カテゴリ:日々のこと( 18 )

instagram

f0358292_12015600.jpg
  
遅ればせながらinstagramをはじめました。
 
日々のことや制作過程、作品などをちまちまとUPしています。
 
お時間ありましたら、ぜひ。
  
la_couronne_de_fleur

  
  
  
  
  
 


[PR]
by ma_bichette | 2016-06-30 11:56 | 日々のこと | Comments(0)

5月

新居のテラスをグルっと囲む土の部分に
好きな雑木なんぞを植えて、ナチュラルガーデン風を目指したいと思っているのに、
掘れども掘れども粘土質の土がでてきて、
でも、その粘土質の土も実は理由があってのものだとハタと気づき、
途方にくれたり、悩んだりしながら、過ごしていたら
何と今日は5月の最終日で、
もうね、ヤバいですね。
 
そんなこんなですけれども、ちょこちょこと縫い物を始めました。
来月には(って、もう明日からですけれども)、おとなふくcatalogをアップできればいいなぁ。
  
  
  


[PR]
by ma_bichette | 2016-05-31 13:29 | 日々のこと | Comments(0)

4月

  

  

  

九州地方の震災につきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

どうか一日も早い日常となりますように…



[PR]
by ma_bichette | 2016-04-18 12:26 | 日々のこと | Comments(0)

3月

永い間、ブログを放置してしまいました…
…反省。
 
3月中旬にお引越しをすることになり、
1月末から慌ただしく準備を進めています。
 
まだまだすることは沢山あって、
ラストスパートをかけなくてはなりません><
 
そんな訳で、もう暫くお休みさせていただきます。<(_ _)>
  
春物、楽しみにしていただいていた皆様、
本当に申し訳ありません…。
  
  
  
あ~、でも縫いたい~っ!!
禁断症状が(笑)
  
  
  
  
  




[PR]
by ma_bichette | 2016-03-02 15:39 | 日々のこと | Comments(0)

雪やこんこ

f0358292_09401158.jpg
  
朝起きたら、外はすっかり雪景色。
   
寒いけど、清々しい♪
  
  
子どもたちも、
「え?え?夢?現実?」
と大喜びで、
防水手袋と靴下とタオルをいそいそと用意して学校へ行きました。笑
  
校庭で遊べたかな?^^
  
  
  
  
  

  
 
  
  



[PR]
by ma_bichette | 2016-01-20 08:05 | 日々のこと | Comments(0)

ゆずとしょうがとはちみつと

f0358292_10375068.jpg
  
我が家の暖房はエアコン主流なのですが、
乾燥が苦手なので、できれば使いたくない派。
今季は暖冬のおかげで昼間は使わずに過ごしていたのですが、
いよいよ寒さに耐えられなくなってきましたぁ。
  
こうなったら中から温める作戦で、
ゆずと生姜のはちみつ湯。
  
コーヒーに代わり、すっかり定番化。
  
あとは
襟足下のところに貼るカイロと
足元には
コレコレ⇓

ふわふわダウン ルームシューズ(ブラック)適応サイズ 22.0cm~25.5cm

MP

undefined

ちなみに、私のはグンゼです*^^*
  
冷え冷えの足元もあたたかで、何より
ミシンのコントローラーが踏めるのがいいっ!
  
そんなこんなで今日もミシン頑張ります。
  
  
  






[PR]
by ma_bichette | 2016-01-19 10:52 | 日々のこと | Comments(0)

ピールオフジェルネイル

f0358292_11160983.jpg
  
お正月にパパ実家に帰省中、
お義母さんが使ってらした『ピールオフジェルネイル』。
娘も私も使わせてもらって、娘と大盛り上がり。笑
先日の楽天マラソンセールでポチッとしてしまいました。(∀`*ゞ)テヘッ
 
持ちはあまりよくなくて、利き手の人差し指なんて2~3日くらいでペリッと剥がれてしまうんだけど、
簡単、時短で塗れるので、まぁ許容範囲かな。
何より、つやつやぴかっとした仕上がりで満足。
塗った後に、残念なハプニングが起きることもないので、そこのところも嬉しい。
   
本物のジェルネイルにはちょっと抵抗のある私にはぴったりかも。
  
これから色々と楽しみたいと思います♪
  
  
そんなこんなもしつつ、
ちゃんとお針子仕事も始めました*^^*
来週にはアップできたらいいな~。
  
  
  
  
 
  
  
  
  
  




[PR]
by ma_bichette | 2016-01-15 11:30 | 日々のこと | Comments(2)

なばなの里

連休中、パパさんのお買い物で長島ジャズドリーム(三井アウトレットパーク)へ。
でも、それだけじゃつまらないよね~。という事で、なばなの里へ寄りました。
小学生も大人も入村料が2,100円だけれど、1,000円の金券が付いてきて、
中のレストランで食事にも使えるので、まぁOK!
レストランも色々なジャンルのお店があり、
どこで食事をするかで子供たちが揉めましたが(笑)、結局、弟に軍配が上がりました。
で、こちらへ↓
f0358292_12321386.jpg
価格もお手頃で、美味しかったです^^
  
 
イルミネーションもとても綺麗で
光のトンネルも圧巻でした。
 
でも、私が一番心惹かれたのが、鏡池。
  
f0358292_12274673.jpg
  
うーん、実物はもっとスゴイんです。
水面をのぞき込むとスーーーと引き込まれそうな、そんな雰囲気。
  
  
  
今度は蛍の季節に行きたいな~。
  
  
  
  
  
  





[PR]
by ma_bichette | 2016-01-11 12:41 | 日々のこと

いがだるま

f0358292_17201495.jpg


    
お気に入りのチェストの上に、
中津川で貰った いが栗と、蓼科で拾ってきた紅葉を飾っていたんだけれど、
  
ある日、気が付くと
こんなことになってた…
     
いたずらしたのは誰でしょうね? (笑)
  
  
  




[PR]
by ma_bichette | 2015-11-12 17:24 | 日々のこと | Comments(0)

葡萄狩り

f0358292_18342881.jpg
  
台風の為、本日子供たちは休校でした…。
今年は本当に台風が多いですね。
びっくりするぐらいに名古屋の真上を通過していった今回の18号。
幸い何事もありませんでしたが、風がすごくて怖かった・・・。

皆様の地域が無事でありますように。
  
  
f0358292_18342400.jpg
  
そんな、雨やら台風やらの隙間の晴れの日をみつけて、
秋のお楽しみの葡萄狩りに行ってきました。
  
いつも行くのは愛知県知多郡にある東浦ぶどう園。
沢山の農家さんがあるけれど、
今年も、最初にお世話になった浜島ぶどう園さんへ。
   
  
f0358292_18343286.jpg
  
今年の葡萄はいつもよりもやや黒味が薄かったように感じたけれど、
大きくて、甘くて、ホントにおいしかったぁ~♪
  
「これでもかっ!」「もう当分いらないでしょっ!」
というくらい食べましたが、
お土産で買って帰った巨峰は、
それはそれで、またおいしく食べられるという不思議。笑
  
葡萄狩りができるのは種有りの巨峰だけだけれど、
安芸クイーンとロザリオ・ビアンコの試食もちゃっかりいただいちゃいました(´艸`*)
こちらもアッサリとしていてやっぱりおいしい♪
  
御馳走さまでした(*´▽`*)
  
  
そして今週末は栗を求めて中津川へレッツゴーですよ。
  
はい、食いしん坊一家です。笑
  
  
  
  

  



  






[PR]
by ma_bichette | 2015-09-09 18:57 | 日々のこと | Comments(2)


手作りのこと。日々のこと。


by mii

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして
日々のこと
eventのこと
おとな服作りのこと
おとな服catalog
こども服作りのこと
小物作りのこと
お菓子作りのこと
パン作りのこと
未分類

最新の記事

Oct 2016 web s..
at 2016-10-20 21:03
web shop openの..
at 2016-09-29 21:41
web shop openの..
at 2016-07-30 14:20
ありがとうございました。
at 2016-07-28 15:51
イベント参加のお知らせ。
at 2016-07-24 16:00
おとな服catalog Ju..
at 2016-07-21 08:54
おとな服catalog Ju..
at 2016-07-21 01:42

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

…旧ブログ…
  
ma bichette
〈2006年9月~2014年10月〉  

  
  
…委託shopさま…
  
Lier.
  

  
…web shop…

la couronne de fleur
 
〈creema〉la couronne de fleur
  
〈minne〉la cournne de fleur ギャラリー
  
〈tetote〉クリエイターズギャラリー
  



  
  
  
…掲載いただきました…
  
ソーイングポシェ vol.17
p.16~p.17,p.29 (ma bichette)

  
…お願い… 
大変申し訳ありませんが、レシピ・パターンに関して、分かる事はblog上に記載しておりますので、それ以上のお問い合わせはお答えできかねます旨、何卒ご了承下さいませ。
  
  
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
  
  
  

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
おうち*
bonjour!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
**ちくちくステッチ**
VERDURE 「ヴェル...
Lapisu lazuli
koharubiyori...
horieco+
つむぎ
IEbiyori
kosaku-cafe
The Lynne's ...
tom-lion*の布小物日記
つばめCAFEです。

外部リンク

最新のコメント

*chocoriさま* ..
by ma_bichette at 15:28
*kym-2236ちゃん..
by ma_bichette at 11:04
さすが、オサレなmii*..
by kym-2236 at 14:20
*みゆきさん*    ..
by ma_bichette at 15:22
miiさん^^ 先..
by hibi-bagel at 06:04
rinta-mikuちゃ..
by ma_bichette at 21:53
腰を折らなくていい葡萄棚..
by kym-2236 at 18:14
アハハ!色んな意味でって..
by ma_bichette at 17:37
ほほ~~~、収納できちゃ..
by kym-2236 at 10:50
☆ayuayu**さん☆..
by ma_bichette at 21:48

ブログジャンル

ハンドメイド
スイーツ

タグ